東京観光。 [お出かけ]

これは、記事にして、思い出を残さねばと思い、書くことにしました。
家族で、旅行は久しぶり。今回は、私のプランで、東京めぐりです。
IMG_4401.jpg



地元を出たのは、22時過ぎ。初めての寝台列車サンライズ瀬戸です。
IMG_4400.jpg
ごろ寝できる席で、一応毛布も付いています。荷物は足元などに置きますが、鍵付きのチェーンをどこかかけれるところに、付ければ大丈夫かと思います。
乗ってすぐ、コンビニで買ったおにぎりを軽くパクリと食べて、就寝です。
旦那は、遅くまで起きていたようですが、次の日のことを考えると、体力もだんだんと落ちているので、
寝るに越したことはありません。まあ、だけど、枕は折りたたみを持って行ってたので良かったけど、床が堅いので、腰が痛かった・・・(。 >﹏<。) まあこれも旅の思い出。(o´罒`o)ニヒヒ♡

朝、7時ごろ東京駅到着です。
IMG_4401.jpg
この時間は、どこの観光地も開いてないので、朝食です。
駅の中のパン屋さんを事前に調べて、入れそうな方に入って食事。
さすが東京、サンドイッチ一つ食べるにも、高いです。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
改札内 GRANSTA(グランスタ)にある、ブランジェ浅野屋さん。
IMG_0188.jpg
私は、チョコレートのパンをチョイス。
IMG_4402.jpg
一口かじった後、写真撮るの忘れた・・・と思ってかじったところを隠してパシャリ。
(´-ω-`)ウーンやっぱイマイチ・・・

食べてひと段落したら、行動開始です。
目的地に向かう前に、秋葉原駅のコインロッカーに荷物を預けて、行動開始です。
まずは、スカイツリーへGO!
事前に家で、乗り換えとか、いろいろ調べて行ってるのに、旦那が先にどんどん歩いていく!
私「どこ行きよん?」
旦那「さあぁ?」
私「は?知らんのに、先行かんとってくれる!」
旦那「まあ、いずれは着くじゃろ!」
私「は?何言うとんヾ(*`Д´*)ノ 」

人に、行きたいところあるんじゃったら調べとけ!とか言っといて、無視かヾ(*`Д´*)ノ
乗り換えになって、ちょっと乗るとこ迷ってたら、わからんのかい!って、人を小馬鹿にしてからに(#゚Д゚) ゴルァ!! 息子は、黙り。そして旦那と共謀。
朝から、ハラタツ!!!!

何とか、スカイツリーに着いて、上を見上げて、パチリ。
IMG_4405.jpgIMG_4403.jpg
この日は、曇り空で、一番上に登るのも全然考えてなく、素通りして、目的地の「テレビ局公式ショップ〜ツリービレッジ〜」に突入です。探しているのは、SAOのグッズ。
手ぬぐいやら、トレーディングアクリルキーホルダーとかです。
IMG_4478.jpg
映画公開の時に、ここでコラボカフェ×限定ショップをやっていたので、気になって来てしまいました。
Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
その時にやってたのは、懐かしい、幽☆遊☆白書カフェでした。
そこで、なんと手に入れるのをもう諦めていた物を、旦那が発見してくれました。
IMG_4483.jpg
お店の人に、在庫を調べてもらったら、その一個で終わりとのこと!パッケージはボロっとなってるけどもう、買うしかない!(๑•̀ㅂ•́)و✧
中身は、こんな感じですが、ポストカードが入ってました。
IMG_4496.jpg


さて、ここから、表参道に出て雑貨屋周りです。
フライングタイガーを目指していたら、アップルストア表参道店発見!私はチラッと見て、立ち去ったのですが、旦那と息子がついてこない・・・うろうろ探して、電話したらアップルストアにいると!ヾ(*`Д´*)ノ 行くなら、行くって言えよ!ヾ(*`Д´*)ノ
IMG_4406.jpg
アップルストアの中は、広かったけど、私は特に感想なし。
旦那と息子は、ウキウキしてました。
で、やっとフライングタイガー、ハロウィンの季節なので、それ関係の可愛い雑貨がいっぱいありました。写真撮るの忘れた(。 >﹏<。)
隣に、お箸屋さん(中は高そうだったけど、店の外の売り物は安かった)があって、そこで息子は家の箸がないからと、買ってました。
その後念願の文房具カフェでランチです。
IMG_4408.jpgIMG_0224.jpg
私は、はちみつ味噌に漬けた豚肉焼き御膳、
IMG_4409.jpg
旦那と息子は、フレッシュバジルの自家製ボロネーゼ  モッツァレラチーズのせです。
IMG_0232.jpg
鉛筆の形した、箸置きが可愛いです。
IMG_4410.jpg
ランチョンマットが、画用紙になってて、店内にある自由に使える文房具で書くことができます。
IMG_0226.jpg
私は、絵は得意ではないので、お店の感想などを書いていました。
お店の定員のお兄さんイケメンでしたよ!(灬╹ω╹灬)

その後、ソストレーネ・グレーネ。良かったけど、私が思ってるのと違ってセンス良すぎてわからん・・・(^_^;)
IMG_4411.jpg
お土産が入りそうな、バッグ購入!
IMG_4479.jpg
そしてそして、クラフトホリック原宿店!
IMG_4412.jpgIMG_0246.jpgIMG_0245.jpgIMG_0239.jpg
専門店は初めてで、そのお店限定商品とかあって、買ってしまった
IMG_4481.jpg
・・・そこで、旦那がまた変なことを言い出して、パンツ履いてるぬいぐるみ見て、「この子が履いてるってことは、他のぬいぐるみはノーパンってこと?」って言わはりました(꒪ω꒪υ)
IMG_0243.jpg
・・・まあ何せ、かわゆかった。

セーラームーンストアに向かって歩いていると、FOREVER21やH&Mやらチャラっと見て、到着。
IMG_0043.jpgIMG_0041.jpgIMG_0040.jpgIMG_0257.jpgIMG_0256.jpgIMG_0255.jpgIMG_0253.jpgIMG_0250.jpg
店舗は二つに分かれていて、一つはアクセサリーやらバッグやら売ってあって、もう一つは雑貨をメインに売ってました。お菓子でも買って帰ろうかと思ったけど、飴しかなかったので諦めた・・・買ったのは、ストアオリジナル マイデザートティー ストロベリー&ローズ
IMG_4482.jpg
お茶の葉とドライフルーツが入ってるみたい。まだ開けてないので、お楽しみです。

次に、ラスカルショップへGO!
IMG_4415.jpg
可愛かったけど、これってものがなかった。

私の予定では、これで終わりなんだけど、時間あるけどどうする?ってことになり、アニメイト渋谷店へ!
向かう途中で、ASOKOもよって、可愛い雑貨をお土産に買いました。
IMG_0278.jpg
アニメイト渋谷店では、SAOのグッズを1個購入。
IMG_4484.jpg
次に東急ハンズ渋谷店で、うろうろして、やっと宿泊地の秋葉原へ着きました。
ホテル 明神の湯ドーミーインPREMIUM神田です。
IMG_4419.jpg
一旦、荷物を置いたら、晩御飯を食べに外出です。

鳥貴族に行こうという話になって、順番を待っていたのですが、全然入れそうな気配ない・・・
今値上げ前で、みんな来てるらしいです。
そこの店長らしき人も、今日は無理かもなぁって、同じビルの他の店舗を紹介してくれました。
お店の名前は、「腹八分目」というお店。(^_^;)どうなの?
IMG_1991.jpg
実は、食事の時に、旦那のtwitterのフォロワーさんと初めて会って、ご飯の予定。まあその時しか、会えないってことで、いいよ!と言いました。
まずは、乾杯!
IMG_0032.jpg
鶏肉自体の大きさが、大きい!焼き鳥一本がでかい!
そして、問題の「伝説の唐揚げ」なるとても大きな唐揚げが出てきました。
お皿に2つしかのってないよぉ〜ってお店の人に言われたので、3つ頼んだら、どうすりゃぁって感じのものが出てきましたヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
IMG_1988.jpg
一つ食べたら、お腹いっぱい!結局、みんなで食べたら、1個余って、旦那のフォロワーさんがお持ち帰りされましたwww

旦那とフォロワーさんは、楽しそうでした。

フォロワーさんをお見送りした後、ホテルに戻って、やれやれです。
部屋の中も綺麗で、旦那が部屋をとってくれたのですが、ダブルツイン(^_^;)
私が、一人でベッド一つ使い、旦那と息子でベット一つ使ってます。(^_^;)
お風呂は大浴場が一番上にあって、22時までに行くと、ビール一杯無料です。
夜鳴きラーメンというのがあって、それも無料です。私は、お腹いっぱいだってので、行きませんでしたが、旦那は食べてきた模様。別腹らしいです。(^_^;)
食べれなかった人は、フロントに行くと、「ご麺なさい」というカップラーメンをくれます。ホテル限定らしいです。冷蔵庫にペットボトルの水も無料でした。
IMG_0361.jpg
IMG_4493.jpg
次の日は、一番の目的のイベント初参加です。楽しみです。(๑•̀ㅂ•́)و✧



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プロフィールの画像変更です。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。