実写「図書館戦争」レンタル開始 [図書館戦争]

お久しぶりです。[手(チョキ)]

E59BB3E69BB8E9A4A8E688A6E4BA892.jpg
実写「図書館戦争」レンタル開始しました。
早速、レンタルして観ました。
って言うか、販売より先にレンタルが出るって、どういうこと?

私見ですが、
最初のイメージとしては、ぱっと見制服の色がイマイチで・・・
もっと、違う色は無かったかと思う次第です。( TДT)
青色は無理でも・・・( TДT)

キャストについては、小牧教官や玄田隊長は最初???が浮かびましたが、
観てると、違和感がなくなってきました。
特に、玄田隊長は、大柄なイメージですが、グッジョブですかね!
手塚は、イメージより若いかな?
まあ、イケメンなのでいいんですが・・・(〃▽〃)

本編ですが、堂上教官、厳しいですな!郁かわいそう・・・
郁が、ドロップキックするあたりは、やっぱり面白かった。

良化隊と武蔵野第一図書館での戦闘シーン、一般人が「帰れないの?」「たかが本だろ!」と言い、退避するシーンは、本好きなら言わないだろう。万が一、仕方なく図書館に来ていても、そういう事があるのは知ってる。それでも、言いたい人はいるんだろうなぁ〜って思う。

郁が手塚に「あんたの腕信じてるから!」とい台詞、私的にはう〜ん・・・
実写では、図書館業務に関しては郁は出来ていない事になっていて、(柴崎に教えてもらうシーンは無い)自業自得とは言え、手塚に嫌みを言われているのに、それは無いかなぁ〜と思う。
ちょっと、素直な郁なのかな?

戦闘後の掃除してるシーンは、実写ならではと言うか、新鮮に思えた。
あんまりそういうシーンは観た事無いので、想像してなかったなぁ〜
リアルで、なんか悲しいよね・・・( TДT) それが現実・・・

仁科指令の部屋には、稲嶺館長の写真とわずかにカミツレが見切れている!

野営訓練で、テントでの堂上と郁のシーン、郁が「笑った!感じいいのに・・・」台詞、う〜ん・・・
その代わりと言っては何だけど、「クマか!」のシーン入れて欲しかったなぁ〜  ギャハハハ(≧▽≦)

巡回中の堂上と郁の掛け合いも面白かったし。
後半の、大規模な戦闘シーンは見ごたえ十分。

小田原の情報歴史図書館の入り口あたりで、良化隊と堂上の銃撃のシーン、間近すぎない?って旦那に言ったら、絵的に入らんからだろ!っと言われて納得。そりゃ仕方ないか・・・

仁科指令と郁が誘拐されて、堂上が助けに行くシーンは、堂上教官強し!

後、仁科指令、野辺山宗八氏の葬儀での台詞は、感動した。
実写には、当たりはずれがあるけど、面白かったよ!
良かったと思う。

ミルフィーユかつ、食べたかった( TДT)
映画「図書館戦争」×キムカツのコラボ商品、こっちじゃ売ってないんだよ!( TДT)

映画「図書館戦争」をGWにもっと楽しめるスペシャル!この番組!
こちらでは、30分しか無く、やっぱ首都圏はいいなぁ〜と思った。
wowowでやってた、Action篇とLove篇も観たかったけど、断念・・・( TДT)

とりあえず、Blu-rayプレミアムBOXはTSUTAYAで予約済み!
オリジナル特典はこれがいい!と思って・・・
tokuten2.jpg
映像特典が気になります!ナレーションのあたりが・・・(〃 ̄ー ̄〃)
後、1ヶ月も無いので、楽しみだなぁ〜♪

実写観ると、アニメの劇場版を観たくなるので、今観ながら書いてます。
私が思う堂上教官は、アニメの教官なんだよね!

アホか貴様!実写の後は、アニメの別冊だろ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。