図書館戦争 革命のつばさ 第1弾 [図書館戦争]

えぇー やっと、更新します。
まずは、映画公開初日から・・・すみません(;´Д`)

6月16日は、仕事の休みをとってMOVIX倉敷へ!
もう少し早く出発するはずでしたが、映画館へ着いたのは、10時前・・・
グッズ目当てで早く行く予定だったので、在庫の心配もしながら売り場へ
(ここは、グッズがいつも少ないのですよ・・・)
旦那と行ったので、前売りの引き換えに並んでもらい、私はグッズ売り場に行きました。
在庫のあったものから、すべて手に取り、青い鳥の文庫カバーは絶対欲しかったので探すと、
何と!あと3個!!!、他の客の後ろから手だけをそっと出し、ゲット!
よっしゃぁ!!!
ゲットしたものがこちらです[黒ハート]
IMG_0364.jpg

初回上映の席はゲット出来たのですが、
グッズ売り場の会計が全然進まず(いつも)、間に合わんが[むかっ(怒り)]とイライラ・・・
なんとか、ギリギリセーフ。

入場者プレゼントのポストカードの話は聞いてたので、2回は観に行く予定だったけど、
その後、また入場者プレゼントが発表になり、何だってぇ!っと追加で2回観に行き、
こうなったら、上映終わるまで毎週観に行ってやる!と思って、合計6回程観に行ったかな?
ここの映画館は長いこと上映しなかったので、3週目くらいから、1日に3回、
5周目くらいからは1日に1回になってしまいました・・・( TДT)
IMG_0305.jpgIMG_0311.jpg
その後に、発表になった「キャラクターデザイン 中村 悟さん描き下ろし 特製ポートレート」
すっごい欲しかったけど、もう既に上映は終了していたのです・・・( TДT)

映画見た後、こんなものを見つけました!
IMG_0286.jpg
名前シールが作れるみたいなので、1枚300円ですが、記念に作っちゃいました!

ここからは、たいしたことは書いてないけど、ネタバレです。


オープニングがかっこ良かった!
曲もいいし、絵も奇麗でした。
1週間に1度は観ました[パンチ]

しょっぱなから、ニヤニヤしながら観てたよ!デートのシーンとかとか・・・
印象に残ったのは、郁が堂上教官に告白のシーンですかね[黒ハート]やっぱり・・・

大阪への亡命のシーンからは原作とは違ってたので、1回目は違和感を感じましたが、
毎週観ていくうちに、コレも有りかな?と思うようになりました(^^)
当麻先生は、意外とおっちょこちょいだったし、
大阪のおばちゃんになるシーンはちょっと驚きと笑いが・・・
数回観ていくうちに、先生と郁が走って逃げるシーンがうるっときたりして・・・

謎の女性児島 清花さんは、書店の店員さんでしたね!
堂上教官は、良化隊に絡まれてる女の人がいたら、誰でも助けちゃうのかぁ〜?
郁もそうだし・・・いいんだけどね・・・
それで、惚れられちゃうんだよなぁ〜 
堂上教官は、郁に惚れたでしょ?  郁と児島さんの違いって何だろ? 
やっぱり、「万引きしたから警察行く!」って言う、郁の姿・・・?
それとも、出会った時期が郁の方が早かった?ってことか?
まあいろいろ考えられるけど、深読みしすぎか・・・(〃 ̄ー ̄〃)
っとまあ、こんなことを考えたりして・・・

上映終了になったら、よけい観たくなって、早くブルーレイでないかなぁと思ったもんです。

次回は、グッズの話など書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。